メンタル

2014.09.21 Sunday 01:15
0
    巷は飛び石連休。
    まだ夏休みが残っているので月曜日に休んで四連休とし、奥穂でも・・・と思っていたけど、やっぱ急に心が萎えてしまった。
    連休ということもあり、山も混むだろう。
    実際先週の三連休はどこの山もメチャ混みだったそうな。
    登山にはしっかりとした心が必要。
    でないと大ケガしてしまう。
    今は登るときじゃないんだろう。

    平日は仕事に追われ、山に登る時間も限られている。
    アベノミクスのおかげで生活も苦しい。
    そんな中で体は登りたがっているのだけど、頭がついていかない。
    やっぱ登山はメンタルだ。

    でもって先週三連休の初日に笠ヶ岳日帰り。
    山は大混雑だったようだが、なぜか誰もいない山頂に一人。
    レポはまた後日。

    その翌々日にふと思いついてカタナでひとっ走り。
    カタナ

    暑くもなく寒くもなく、気持ちのいい走り日和。
    そういえば今日は敬老の日。
    両親に栗きんとんでも買っていってやろうか。
    栗きんとんといえば川上屋。
    場所調べて中津川まで飛ばす。

    バイパス沿いの店に到着。
    駐車場は車でいっぱいだ。
    駐車場係のおじさんも慣れたもので、バイクを見るや「そこらへんでいいよ」と誘導。
    二輪で来てよかった。
    川上屋

    で、店に入ったら買い物客の行列だ。
    行列に並ぶのは嫌いだけど、何時間もというほどではなさそう。
    15分ほど並んで栗きんとん6個入りゲット。
    栗きんとん

    帰りは実家に向けてノンストップでぶっ飛ばす。
    さすがに疲れたけど、両親も喜んでくれたのでよかったよ。
    日頃ほとんど親孝行なんてできてないからね。

    後からわかったこと。
    川上屋は恵那と中津川があり、それぞれ異なるお店だってこと。
    今回行ったのは中津川。
    それと、「栗きんとん」と「栗金団」は別物だってこと。
    今回買ったのはもちろん「栗きんとん」。

    勉強になるね。
    category:- | by:cirruscomments(0) | -
    Comment








       

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    Selected entry
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM